販社ニュース 第二回Aliveヤンシナ 質のいい面会にこだわる 2015年04月16日 (木) 4/15(水)第二回のAliveヤンシナの報告です。
①グループ目標の報告・・・どのグループも目標面会数を達成! 中には、ヤンシナに入りモチベーションが上がったおかげで一日に30名のアポをとったアドバイザーさんがいました。素直にすぐ行動をした結果が出ています(*^_^*)

②北原社長レクチャ・・・「面会の質にこだわる」では、今が一番大変な基礎体力作りを皆さんはやっている最中です。嫌なことを逃げずに出来る人が成功します。そして、やり続けていれば当たり前の行動になります。・・・確かにそうだった。私もスタート時の我武者羅な時代を思い出しました。  
一つ一つの行動を無駄にしない為には、目的を持ち考えることを習慣としよう!目標はもう一歩先に設定することで達成できる!
組織作りでは、シナリーの良いところは、販社長、所長誰もが必ず大変なことをやり遂げて来ている経験者です。みなさんのくじけた何十倍も乗り越えて来ている。シナリーは平等で、誰にでもチャンスがあります。  (あらためて、スタート時点は同じで、チャンスだと思って行動したかどうかの差が結果に出ることが分かります )
相手は、みなさんの成長を見て目標を決める。その為には、誰よりも上にいって、引っ張っていける人になる為に向上しましょう!

③体験談 木村所長・深津所長・・・「組織作り」
木村所長は、はじめは親所長のマネから初めて、数を重ねながら自分のものにした。声掛けも、仕事だと思ったらくじけなくなった。諦めず、がんばり続けていたら応援者が増えてきた。と、モチベーションが上がる話しをしてくれました。
深津所長は、自分の傘下所長の名前を出して、具体的に組織になるまでの話をしてくれました。仲間を増やす時に大事なことは、ひとりひとりの人に対して目標を決めて、その目標を達成するための行動を常に考えること。そして、会う時間を無駄にしないように質にこだわった話をしたそうです。
二人の所長共、面会の質にこだわり、具体的に目的を持って会っている話にはヒント満載でした。

④お弁当タイム・・・チーム力を高める時間

⑤目標設定・ディスカッション

⑥チーム目標発表・・・面会人数・イベント企画の発表  Cグループからは、自分で決めずに誰にでも仕事の提案をする。と力強い発表がありました。次回の報告が楽しみです。
終了後も何時間もグループディスカッションをしている人がいました。みんな笑顔、エネルギー爆発です(^_^)v

最後に、Aliveグループもスタート時は10人の所長だけでした。今は、47名に増えています。『一期一会』の心得を忘れず、感謝と誠意をもって更に努力をしていきます。
            
 
参考になる
11
楽しかった
3
応援する
2
素晴らしい
11
感動した
2